『「選手は入国前に2回の検査、入校後は毎日の検査という状況の中で、
関係者も外出先を限定し、国民の皆さんとは接触できないような厳格な
ルールを適用させていただく。
今日は導線等の説明を受けたが、完全に一般の方と離れて接触しないような対応になっていた。
オリンピック・パラリンピックに向けて、さらに対策を徹底して行うように指示をした。

航空会社では国際線パイロット、客室乗務員の皆さんのワクチン接種、
最新機器を活用しながら接触しないで飛行機の乗降が
できるようなシステムを実際に体験した。
みなさんが大変ご苦労されていることを実感した。
いずれにしろ国民の命と暮らし、健康をしっかり守れるよう、
陣頭指揮にあたりたい」』


まるで絵空事だね




6/28(月) 11:03
「国民の命と暮らし、健康をしっかり守れるよう、陣頭指揮にあたりたい」菅総理が羽田空港の水際対策や職域接種を視察
菅総理は28日午前、羽田空港の検疫所と航空会社の職域接種を視察した。

視察後、記者団に対し「今後オリンピック・パラリンピックの選手・関係者の入国が本格化してくると思う。選手は入国前に2回の検査、入校後は毎日の検査という状況の中で、関係者も外出先を限定し、国民の皆さんとは接触できないような厳格なルールを適用させていただく。今日は導線等の説明を受けたが、完全に一般の方と離れて接触しないような対応になっていた。オリンピック・パラリンピックに向けて、さらに対策を徹底して行うように指示をした。

航空会社では国際線パイロット、客室乗務員の皆さんのワクチン接種、最新機器を活用しながら接触しないで飛行機の乗降ができるようなシステムを実際に体験した。みなさんが大変ご苦労されていることを実感した。いずれにしろ国民の命と暮らし、健康をしっかり守れるよう、陣頭指揮にあたりたい」と述べた。

また、直近の感染状況については「全国的に見れば減少傾向だが、首都圏においてはやや増加傾向にある。いずれにしろ高い警戒感を持って感染対策にあたっていかなければならないと思っている。感染対策とワクチン接種に拍車をかけながら、状況をみて機動的な対応をしていきたい」とした。(ABEMA NEWS)
「国民の命と暮らし、健康をしっかり守れるよう、陣頭指揮にあたりたい」菅総理が羽田空港の水際対策や職域接種を視察










昨日はパソナグループ取締役会長と
意見交換したらしいが

あといくら税金流し込むのかね


『とにかくワクチン接種をしっかり続け』
とあるが

ワクチン足りないんじゃないのかね



2021/06/27 20:44
菅首相「とにかく接種続けてコロナ収束、経済を回す」…面会の竹中平蔵氏に語る
菅首相は27日、首相公邸でみずほリサーチ&テクノロジーズの服部直樹上席主任エコノミストらと面会した。服部氏は、1日100万回の新型コロナウイルスワクチン接種を進めることで2021年度の国内総生産(GDP)を1%程度押し上げる経済効果があるとの試算を示しており、詳しく説明を受けた。

首相はこれに先立ち、竹中平蔵慶大名誉教授と面会し、経済動向について意見交換した。竹中氏によると、首相は「とにかくワクチン接種をしっかり続け、コロナを収束させ、経済をうまく回していきたい」と述べたという。
菅首相「とにかく接種続けてコロナ収束、経済を回す」…面会の竹中平蔵氏に語る









人気ブログランキング