コロナ禍で自粛すべき中での
未成年飲酒の補導

いちいちごもっともで

だけどな
酒を勧めた上司が処分されるのは分かるが
19才消防士は処分なんていらねーだろ

同年代の学生が酒飲んでも
補導されていないんだから

社会人なら酒の機会もある訳だしな
これは穏便に済ましても良いだろ



9/16(木) 13:03
新人歓迎会に出席の19歳消防士、飲酒で補導…サワー1杯・帰宅途中には缶チューハイ
秋田県にかほ市消防本部の男性消防士(19)が8月、未成年にもかかわらず飲酒をしたとして、県警から補導されていたことが14日、同本部への取材で分かった。同僚14人で飲み会を開いていた。市川雄次市長が今月1日、14人に厳重注意した。

同本部によると、男性消防士は8月5日、同市象潟町の飲食店で開かれた新人歓迎会に出席し、サワー1杯を飲んだ。その後、先輩が購入した缶チューハイを帰宅途中に飲んでいたところを補導されたという。

同本部では、新型コロナウイルス対策として飲酒を伴う会合の自粛を呼びかけていた。加藤十二(とつぐ)消防長は「社会人としての自覚と公務員倫理が欠如した軽率な行動だった」と述べた。
新人歓迎会に出席の19歳消防士、飲酒で補導…サワー1杯・帰宅途中には缶チューハイ





人気ブログランキング