『県内全署では月1回以上、
幹部が署員の手帳の所持を
点検することが定められているが、
巡査が所属する係では
行われていなかった。』

月1回以上点検しても
紛失が早く分かっただけだね

悪用されなくて良かったね



2021/10/29 11:40
警察手帳を紛失の女性巡査、1か月以上所在確認せず…幹部の点検も行われず
千葉県警は28日、警察手帳を紛失した香取署地域課の女性巡査(25)を戒告の懲戒処分とした。手帳は見つかっていないが、悪用された形跡はないという。

発表によると、巡査は7月12日以降、手帳の所在を確認していなかった。8月13日に紛失に気付き、同16日に上司に申告した。

警察官は原則、手帳を携帯しなければならない。県内全署では月1回以上、幹部が署員の手帳の所持を点検することが定められているが、巡査が所属する係では行われていなかった。
警察手帳を紛失の女性巡査、1か月以上所在確認せず…幹部の点検も行われず




 
人気ブログランキング