発注者が中身を知らないような
アンケートするなよ

公金使ってする意味ねーだろ

ばっかも~ん



2021/11/23 9:16
津市議会の政務活動費問題「口頭で調査依頼」
津市議会の最大会派「市民クラブ」が政務活動費を使って行ったアンケートの中で不審な点が見つかった問題を受け22日、アンケート調査を業者に委託した福田慶一議員らが会見を開き、「契約を結ぶ際に仕様書を作成せず、口頭で調査依頼したことが今回の問題につながった」と説明しました。

問題となっているのは、津市議会の最大会派「市民クラブ」が市内の調査会社に委託して行った市民アンケートの報告書です。

このアンケートは過去5年間で6回にわたって会派の政務活動費約300万円を使って行われました。アンケートでは市には存在しない「区役所」に関する設問が記されていたほか、同じく実在しない名称のハザードマップの設問では5割以上が「配布された」と回答したするなど、誤りや不自然な点が複数見つかっています。

アンケート調査を依頼した福田慶一議員は今月11日付で会派を離脱しました。22日夕方開かれた会見には福田議員らが出席し、福田議員は「発注者として確認・チェック不足で、多くの方から疑義が持たれることになり、大変反省している」と陳謝しました。
津市議会の政務活動費問題「口頭で調査依頼」



NHKに詳細があるんだが
とにかくいい加減

毎年同じ
調査会社だも構わないが

入札で見積はとって
あるんだろな

発注の経緯を透明化に
ついて有権者にアンケート募れよ

ばっかも~ん

津市にはない「区役所」への児童虐待の通告について尋ねる文言があったほか

名古屋市で平成26年度に実施された児童虐待に関する調査の
文言と完全に一致していることがわかりました。

津市には存在しない「あなたの街の洪水ハザードマップ」
という名称のマップについて尋ねる質問がありました。
 



 
人気ブログランキング