国会議員が議員会館で
マルチのリーダー会議やっても
厳重注意処分で終わりなんだから

依願退職する必要もないだろ

そりゃそうでしょ



2022/1/8 06:00
マルチ商法に関与か 男性消防士、副収入取得などで停職1カ月 富岡甘楽広域消防
マルチ商法とみられる事業で副収入を得るなど公務員としてふさわしくない非行があったとして、群馬県の富岡甘楽広域消防本部は7日、下仁田消防署の男性消防士(22)を同日付で停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性消防士は同日付で依願退職した。

同本部によると、男性消防士は2020年5~11月に化粧品や空気清浄器の販売員を勧誘するビジネスで収入を得ていた。また、新型コロナウイルスの影響で行動が制限されていた同期間に、同事業のため県内外を行き来し、同僚に感染拡大の不安を与えたことなどを認めたため、懲戒処分を決めたという。

同本部を巡っては、同年12月に男性消防副士長が飲酒運転する知人の車に同乗し、停職3カ月の処分となった。昨年11月には元交際相手を脅した疑いで県警に逮捕された男性消防士が停職4カ月の処分を受けた。相次ぐ不祥事を受けて同本部が再発防止を目的に検証委員会を設置。検証委が全職員を対象に実施した不祥事などを探るアンケートの回答から、今回の非行が明らかになったという。

同本部の伊丹浩消防長は「度重なる消防職員の不祥事により、地域住民の皆さまの信頼を著しく失墜し、不安にさせてしまっていることを心からおわびする」と謝罪。「今後も服務規律の徹底を図り、失われた信頼の回復に努める」としている。
マルチ商法に関与か 男性消防士、副収入取得などで停職1カ月 富岡甘楽広域消防





2021/12/15 18:48
維新、伊東氏を厳重注意 マルチ商法企業で講演
日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は15日、連鎖販売取引(マルチ商法)で行政処分を受けた企業から依頼され、講演していたとして伊東信久衆院議員(57)=大阪19区=を厳重注意処分にしたと明らかにした。馬場伸幸共同代表から処分を伝えた。

松井氏は「本人はマルチ商法の会社だとは知らなかったと言っているが、浅はかな行為だ」と話した。伊東氏は医師で、先の衆院選で3回目の当選を果たした。

講演を依頼した企業は、化粧品や水素生成器などのマルチ商法を展開。勧誘時の説明に虚偽の内容も含まれていたとして、消費者庁から今年8月に一部業務と取引の停止命令を受けている。伊東氏は11月に「文春オンライン」で企業との関係を報じられ、「マルチ商法の会社だと分かったのは業務停止命令を受けてからだった」と説明していた。
維新、伊東氏を厳重注意 マルチ商法企業で講演




1116










  
人気ブログランキング