橋の欄干は保険で修理したのかね

1年半近く前の出来事だろ
処分おっせーな

そりゃそうでしょう


1/14(金) 12:37
同僚と会食し"ビール&ハイボ-ル計5杯"飲み運転…橋の欄干に衝突する事故 20代男性自衛官を停職処分
酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとして、20代の男性自衛官が懲戒処分を受けました。

停職4か月の懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊旭川駐屯地第2後方支援連隊の24歳の男性3等陸曹です。

3等陸曹は2020年8月11日午前2時30分ごろ、北海道旭川市内で酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、橋の欄干に衝突する単独事故を起こしました。

駆け付けた警察が呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールが検出されたため検挙。50万円の罰金刑を受けていました。

陸上自衛隊によりますと、3等陸曹は運転前、旭川市内の飲食店で同僚の自衛官と会食し、ビール2杯とハイボール3杯を飲んだということです。同乗者はいませんでした。

3等陸曹は自衛隊の聞き取りに「深く反省しています」と話しています。

陸上自衛隊旭川駐屯地は2022年1月14日付で3等陸曹を停職4か月の懲戒処分としました。3等陸曹は依願退職を申し出ているということです。

陸上自衛隊旭川駐屯地の第2後方支援連隊長、菊地康治1等陸佐は「この度の事案は本人の自覚の欠如によるものであり、判明した事実に基づいて厳正に対処致しました」とコメントとしています。
同僚と会食し"ビール&ハイボ-ル計5杯"飲み運転…橋の欄干に衝突する事故 20代男性自衛官を停職処分






人気ブログランキング