騙し取ったんじゃなくて恐喝だろ

約4カ月で102万3000円
って
毎月の月給を全て
恐喝されていたんじゃないのかね

ばっかも~ん


000000D


4/22(金) 21:16
後輩隊員から約100万円脅し取ったか 海自海士長(22)を懲戒免職
海上自衛隊横須賀地方総監部は、後輩隊員を恐喝し現金100万円余りを脅し取ったとして、男性海士長(22)を22日付けで懲戒免職処分にしました。

免職の懲戒処分になったのは、海上自衛隊の横須賀弾薬整備補給所に務めていた男性海士長(22)です。

横須賀地方総監部によりますと、男性海士長は去年7月から11月までの約4カ月にわたり、後輩の隊員を恐喝して現金102万3000円を脅し取ったということです。

去年12月に後輩隊員が被害を上司に相談して発覚し、海自隊内の横須賀地方警務隊がことし1月、男性海士長を恐喝の容疑で逮捕していました。

横須賀地方警務隊の取り調べに対し、男性海士長は「後輩隊員がおとなしく、人に意見できない性格であることを知っていたので、高圧的に要求することによって金銭を搾取できると思った」などと話しているということです。
後輩隊員から約100万円脅し取ったか 海自海士長(22)を懲戒免職