国民負担率は44.3%(令和3年度)となる見通しで、江戸時代の農民の年貢が「四公六民」なので、
令和も江戸もたいして変わらん。令和の年貢の無駄使いに、ばっかも~ん

2021/04

大江戸線だけ減便

言いだしっぺは
大江戸線だけ
減便かよ


ああそうですか



2021年04月30日16時16分
減便要請応じるも...GW「谷間の平日」に「密」発生 JR東「混雑発生は把握」
も「大きな混乱ない」

ゴールデンウィーク期間中の谷間の平日となった2021年4月30日朝、首都圏ではJR山手線が「密である」との投稿がツイッターなどに投稿された。緊急事態宣言発出に伴い、一部路線では連休期間中の平日に列車本数を減らしている。
ところが各社の対応は分かれており、最も本数を減らした路線ではその影響が目立ってしまった様子である。

都営地下鉄も3路線で通常通り
首都圏の鉄道各社に減便要請が政府と東京都からなされたのは4月23日。4月27日頃にはこれに応じた各社の連休中のダイヤがおおむねまとまったが、内容にはばらつきがみられる。各社とも大型連休期間中の平日にあたる4月30日・5月6日・7日の減便で対応するが、最も減便数が多かったのがJR東日本で、一部線区で朝ラッシュ時間帯の本数を2割削減し、通常の8割程度の本数で運転する。対象線区は山手線・京浜東北線・中央快速線・中央総武線各駅停車・青梅線・常磐快速線・京葉線である。夕ラッシュ時間帯にも一部運休が決まり、朝に合計88本、夕に合計13本を運休する。

4月30日朝の混雑状況についてJR東日本は、

「運休を行った列車の前後で混雑が発生したことは把握しておりますが、係員の放送や混雑対応により、大きな混乱はありません」

とJ-CASTニュースの取材に答えた。

ところが、同じ東京都内を走る東京メトロで減便が行われるのは銀座線・丸ノ内線・東西線・南北線だけで、運休本数も銀座線で合計10本、東西線で合計2本などと極めて少ない。通常、ラッシュピークの7~8時台には2~3分間隔が確保されている同社では減便幅は大きくない。

小池百合子都知事の「お膝元」のはずの都営地下鉄でも減便が行われたのは大江戸線だけで、浅草線・三田線・新宿線は通常通りの運行本数を維持している。

30日朝の混雑については「そりゃ平日に山手線減便したらこうなるだろ」「当たり前」「誰も彼もが大型連休だと思ってないか?」といった反応がツイッターに投稿されている。

政府と東京都から要請があったとはいえ、大手私鉄でも運休本数は各社10本未満にとどまるところが多く、減便要請に最も積極的に応じたJR東日本の路線で混雑が発生するというちぐはぐな現象が生じている。さらに減便を要請した側の東京都の都営地下鉄でも4路線中3路線で通常通りの運行では、減便要請の効果にも疑問の余地が生じるだろう。




隗より始めよ





 

専門家って誰

専門家って誰

懇願してまで
ヤル必要ねーよ


ばっかも~ん




2021.4.29(木)
橋本会長、尾身会長発言に「開催は合意済み」「専門家の知見伺っている」と反論
ところが、有識者であるはずの尾身会長の提言に関して問われた組織委・橋本会長は「5者会談で開催は合意済み」と強調するとともに「すでに専門家の知見を伺うなど行っている」と反論。その「専門家」の具体名は明らかにしないまま一方的に言い放った。ネットやSNS上で「組織委会長として責任ある立場に置かれていながら、余りにも酷過ぎる暴論」「尾身会長こそ政府が任命した専門家のトップではなかったのか」などと“正論の嵐”が吹き荒れたのも至極当然であろう。







『看護師派遣要請の話に現場は驚いています。
五輪より今はコロナ対策』







不要不急なオリンピック




 

海外へはスピーディ― 国内は後手後手

海外へは
スピーディー
国内は
後手後手


ああそうですか





政局に使った人も居たわな
それで雨合羽を広く徴収する
羽目になった





 

実際に到着した分は分からんね

駐日欧州連合代表部に続いて
欧州委員会も5230万回分と
コメントしたけど

実際に到着した分は
分からんね




2,960,055回分なのかね

↓を見てね







2021/03/29 12:25
ワクチン第7便、成田到着 4・5月は輸送量増加見通し
新型コロナウイルス・ワクチンを輸送する第7便が2021年3月29日(月)、ベルギー・ブリュッセルから成田空港に到着しました。全日空(ANA)が運航するボーイング787-9型機、機体記号(レジ)「JA891A」のANA238便で輸送されました。3月22日(月)分より多い1,206箱が搭載され、2月から3月の累計で、6回注射の計算では275万670人分が輸送されています。空輸はANA、地上ではDHLグローバルフォワーディングジャパンとファイザーが連携し、国内各地へ配送しています。
新型コロナウイルス・ワクチンの日本への空輸は、4月が毎週2,620箱、5月は毎週9,188箱が予定されています。欧州連合(EU)の承認手続きを前提として、6月には、さらに輸送量が増加する見込みです。輸入量の増加にあわせ、5月上旬には医療従事者の優先接種を終える見通しとなっています。

■過去のワクチン輸送と今後の予定







 

じゃあ何だよ 元カレかよ

「メールや電話はしたが、
ストーカーではない』
じゃあ何だよ
元カレかよ

ああそうですか



コロナ感染対策で
忙しいんじゃないのかね

ああそうですか





 

ゴリ押し

突然表明の
ワクチン接種センターは
上手く稼働するのかね

ああそうですか


ただのゴリ押しだろ 
これ

自衛官や関連の役所も
付き合ってらんねだろーな






『あの二人がまたいるのが気になる』






老人間引いて体面を繕う

撤回してるけど
本音が
垣間見えたね


病床確保もせず
住民投票(大阪都構想)に
100億費やして
イソジン
マスク会食
見回り隊
の結果を
老人で間引くと

こういうことだね

老人間引いて
体面を繕ってんじゃねーよ

ばっかも~ん



読売
2021/04/30 05:41
【独自】「高齢者は入院の優先順位下げる」大阪府幹部が保健所にメール…府は撤回
大阪府で新型コロナウイルス感染者の入院調整を行う部局の医療系技術職トップが、各保健所に対し「府の方針として、高齢者は入院の優先順位を下げざるを得ない」とするメールを送信していたことがわかった。送信日は19日。府健康医療部は「府の方針とは全く異なる」としており、29日に各保健所に内容の撤回と、謝罪する旨を連絡した。

府によると、メールを送ったのは府健康医療部の医療監(次長級)。健康医療部は保健所からの依頼で入院先を調整する「入院フォローアップセンター」を所管し、医療監は医師の資格を持つ医療系技術職の責任者になる。メールは公用アドレスから送られ、送信先は府と政令市、中核市が設置する府内の全18保健所の所長だった。
件名に「入院調整依頼に関するお願い」とあり、文面で「当面の方針として、少ない病床を有効に利用するためにも、年齢の高い方については入院の優先順位を下げざるを得ない」と記していた。

加えて、心停止などの場合に蘇生措置拒否(DNAR)の意思を示している高齢者施設の入所者について、「(施設での)看取みとりも含めて対応をご検討いただきたい」と記載していた。

府によると現在、65歳以上の感染者については無症状、軽症でなければ原則、入院させる方針を設けている。蘇生拒否の意思を示している患者も治療の可能性があれば入院の措置を取っている。

29日に読売新聞の取材に応じた医療監は「(文面は)完全な過ちで、府の方針とは全く違う」と釈明。当時、府では、高齢者施設で感染者が出た場合、施設の医師で対応可能なら施設内で治療するよう求めるべきとの議論があり、「施設での対応力を上げてもらいたいという趣旨だった。誤解を招く文面で深く反省している」と話した。

問題のメールについて藤井睦子・府健康医療部長は、「府の方針を通知する場合、医療監ではなく部長名で送られる」とし、「高齢を理由に入院の優先順位を下げるなどの対応は一切ない」と話した。29日に医療監を厳重注意し、メールの撤回・謝罪の連絡をしたという。

一方、メールが保健所の判断に影響したかについては、送信後の20~28日の9日間で入院調整をした患者に占める70歳以上の割合は49・8%と、送信前の9日間より5ポイント上昇しており、藤井部長は「影響はなかった」と述べた。

府内では13日以降、重症者数が確保した病床数を上回り、メールが送信された19日は重症病床254床に対し、重症者が302人。54人が軽症・中等症病床で治療を継続する状態だった。






【独占】吉村知事を酷評した泉明石市長が激白
「菅総理にこび売って何もしてない」






この社長さんの
短いコメントに
凝縮されてますね




 

明日は我が身

今さらながら
後手後手

国内で蔓延しない
と良いですね

蔓延していない
と良いですね

ああそうですか





2021年4月28日 19時53分
差替新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドについて、変異ウイルスの影響が指摘されていることから、政府は近く水際対策を強化する対象国に指定して入国後の検査などを求める方針を決めました。
インドでは、1日の新たな感染者数が連日30万人を超え、要因の1つとしてインドで最初に確認された変異ウイルスの影響が指摘されています。
日本でも26日までに、空港の検疫で20件、国内で1件の感染が確認されていて、政府は近くインドについて、水際対策を強化する対象国に指定する方針を決めました。
具体的には、インドから日本に入国する人に検疫所が確保した宿泊施設で待機するよう求め、入国から3日目に改めて検査を行います。
結果が陰性でも、入国から14日間が経過するまでは自宅などで待機することを求めるということです。
政府は、水際対策を強化する対象にインドのほか、ペルーや、アメリカの4つの州も追加する方針で、来月1日の午前0時から運用を始めることにしています。
水際対策強化対象の国と地域は
政府は、これまで合わせて29の国や地域を水際対策を強化する対象に指定しています。
内訳は、
▽アイルランド、
▽UAE=アラブ首長国連邦、
▽イスラエル、
▽イタリア、
▽ウクライナ、
▽イギリス、
▽エストニア、
▽オーストリア、
▽オランダ、
▽スイス、
▽スウェーデン、
▽スロバキア、
▽チェコ、
▽デンマーク、
▽ドイツ、
▽ナイジェリア、
▽パキスタン、
▽ハンガリー、
▽フィリピン、
▽ブラジル、
▽フランス、
▽ベルギー、
▽ポーランド、
▽南アフリカ、
▽ルクセンブルク、
▽レバノン、
▽スペイン、
▽フィンランド、
▽カナダのオンタリオ州です。




明日は我が身





 
ギャラリー
  • 『行ってしまえ』は 『逃げろという趣旨ではない』
  • 先ずは身内の敵と戦ってくれよ
  • 普通にいっぱいいるよ
  • 泥棒が先生やってちゃマズイだろ
  • 依願退職する必要もないだろ
  • 依願退職する必要もないだろ
  • 同僚はタクシーで帰ったのかね
  • 早く見つかると良いね
  • 難波金融伝の世界と 大して変わらんな
  • 年末年始は呉越同舟なのかね
  • 立法府が自らを律する 法律作れよ
  • 50万円払うよりは安かったのにね
読者登録
LINE読者登録QRコード