国民負担率は44.3%(令和3年度)となる見通しで、江戸時代の農民の年貢が「四公六民」なので、
令和も江戸もたいして変わらん。令和の年貢の無駄使いに、ばっかも~ん

2021/09

都議会議員 全員辞めろよ


無免許で人身事故なら逮捕・拘留だろ
議員だからか?

事故当時はただの候補者だろ

ばっかも~ん

辞職勧告決議案の可決で辞めないのだから
『地方自治法では議員の発議により問題のある議員を
除名する規定もありますが、議員にとって不利な
前例を作りたくないようで、都議会は消極的です』

だったら
都議会議員
全員辞めろよ

ばっかも~ん

東京オリンピック・パラリンピックの
巨額赤字も責任をキッチリつけろよ

ばっかも~ん



2021/9/29
無免許運転の木下ふみこ都議“失踪中”にHP更新、議員報酬「約300万円」の税金泥棒ぶり
「最近は自宅に帰っていないようですね。もしかして、一家で“夜逃げ”でもしたのかな……」

お騒がせ都議の近隣住民は語る──。

■仕事をしていないのに議員報酬は受け取っている
7月2日に無免許運転で人身事故を起こしていた元・『都民ファーストの会』の木下ふみこ都議会議員(54)。

当選後に事件が明るみになり、所属政党は除籍に。事件発覚後は豊島区にある自宅に籠城を続け、未だに一度も公の場に姿を現していない。7月に『週刊女性』が自宅を直撃した際も、“居留守”を貫いていた……。

しかし“動き”があったのは、28日。都議会で2度目の辞職勧告決議が可決され、その後、自身のホームページを更新して「議員辞職をしない」考えを示した。

「2017年に初当選の木下都議は小池百合子・東京知事の側近でした。また、選挙のときは河村たかし名古屋市長が応援演説に来ていました」(全国紙政治部記者)

その仕事ぶりはというと、

「所属する政党内では“武闘派”として有名。審議中に自民党議員ともみ合いになり、背中から押し倒している場面がテレビで放映され、話題になったこともあります」(前出・政治部記者)

9月17日には自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで書類送検。過去に5~6回にわたり無免許運転をしていた疑いがもたれている。

当初は「7月2日から運転できると思っていた」などと言い訳をしていたが、実際には6月の選挙期間中にも運転をしていたことも判明。現在は容疑を大筋で認めている。

一方で議会は「体調不良」を理由にずっと欠席をし続けているが……。

「何も仕事をしていませんが、議員報酬(毎月約132万円)などは全額受け取っています。その他、議員歳費なども含めると、当選後からすでに300万円近くを受け取っています」(以下・政治部記者)

■現行法では強制的に辞めさせることができない

それらはすべて、都民の血税。仕事をしていないのに、そんなことが許されるのだろうか──。

「現行法では、無免許運転が発覚しても強制的に辞めさせることができません。裁判で実刑が確定すれば、公職選挙法の規定により失職することになりますが……」

無免許運転の刑罰は3年以下の懲役または50万円以下の罰金となっている。

「実際には前科持ちの場合など、よほどの悪質なケースでない限りは実刑になることはありません。また、地方自治法では議員の発議により問題のある議員を除名する規定もありますが、議員にとって不利な前例を作りたくないようで、都議会は消極的です」(同・政治部記者)

議会では辞職勧告決議案が可決されているが、法的拘束力はない。

今月22日にも担当の委員会を欠席しており、都民からは「税金泥棒」との声も上がっている。

再び9月中旬、自宅を訪れてみたが……。

「最近は夜になっても電気が消えたままで、ほとんど不在にしているようですね」(冒頭の近隣住民)

確かに夜遅くなっても自宅の電気がつくことはなく、留守にしている様子。

ポストからは郵便物があふれかえっていた。

板橋区にある事務所も訪れたが、ドアにはクモの巣がかかるなど、こちらも長らく人の出入りした気配がなかった。

「彼女は夫と離婚しており大学生くらいの娘と2人暮らし。娘は騒動の直後も普通に外を出歩いていましたが、マスコミが連日押し寄せたこともあって、見かけなくなりました。今ごろ、別の場所に“雲隠れ”しているんでしょうね……」(同・住民)

有権者への説明責任も果たさず、職務放棄している木下都議。このまま4年後の任期満了まで逃げ続けるつもりなのだろうか……。
週刊女性PRIME




国会議員も
6月17日から夏休みなんだろ

ばっかも~ん






人気ブログランキング   

ワクチン接種証明書は 免罪符にならないだろ

諸外国の事例や報道によると
ワクチンの効力は長くて半年

ワクチン接種証明書は
免罪符にならないだろ



2021年09月29日07時05分
緊急事態宣言下でも満員イベント容認 ワクチン・検査証明活用で―政府方針
政府は28日、新型コロナウイルス対策に関する「今後の取り組み」を決定した。社会・経済活動の再開に向けた行動制限の緩和策を例示。ワクチン接種や検査の陰性証明を条件に、緊急事態宣言などが今後発令された場合でも飲食店での酒類提供や、満員でのイベント開催を容認する方向性を盛り込んだ。

コロナ感染爆発、対策を再強化 8割接種も「隠れ陽性者」―シンガポール

菅義偉首相は同日の記者会見で、行動制限緩和について「段階的に行った上で、ワクチンの接種証明や検査結果も活用し、さらなる措置を検討する」との考えを示した。10月中に飲食店やスポーツイベントなどで実証実験を開始し、11月以降の本格導入に備える。

政府の緩和策では、緊急事態宣言下でも接種の有無などを確認する「ワクチン・検査パッケージ」や第三者認証制度を用いることで、飲食店の営業は午後9時までとし、酒提供を認める。さらに、まん延防止等重点措置の対象地域では、営業時間の制限を設けないことも可能とする。

イベントに関しても、「ワクチン・検査パッケージ」の活用を通じ、収容率100%での開催を容認。都道府県間の移動についても、自粛要請の対象外とする方針を示した。
緊急事態宣言下でも満員イベント容認 ワクチン・検査証明活用で―政府方針




ワクチン接種優等生のシンガポールでも
感染者が増加で規制強化しているよ

岸田文雄総理大臣は
前任者や前々任者よりは
遥かに
頭が良いと思われるから
コロナ対策は
先手先手でキッチリ
宜しく




  
人気ブログランキング   

その結果が コロナ感染 第5波だろ

今頃
何言ってやがる

その結果が
コロナ感染 第5波だろ

ばっかも~ん

日本のお家芸
隠蔽・偽造・捏造・中抜き・ピンハネ
を世界へ伝える祭典になって
良かったね

赤字になれば


2021年9月28日 21時58分
東京オリパラ 選手・関係者のコロナ入院者数は当初発表の5倍 組織委が修正
東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、両大会終了後初となる理事会を開催し、新型コロナウイルスに感染した選手・関係者の入院者数が、当初発表の5倍超に増え、ピークの日で11人いたと発表した。9月5日のパラ閉幕直後は、両大会でピーク時で2人と発表していた。

集計の対象としていなかった国内在住スタッフや入国後14日間を経過した関係者の状況を調査し再集計した。入院者数は当初の5人から25人に増えた。

組織委によると、7月23日の五輪開幕後、入院者は徐々に増え、パラ期間中の8月31日に11人に達した。組織委が協定を結んでいる大会指定病院などが受け入れた。

橋本聖子会長は「コロナ対策は機能し、コロナと戦いつつ、社会の営みを継続するための1つのモデルを示せた」と成果を報告した。

大会はコロナ対策でほとんどの会場で無観客開催となり、チケット販売として見込んでいた900億円の大半を損失した。大会収支は年度内に大枠が示され、赤字になれば、国と都で負担を協議する。(原田遼)
東京オリパラ 選手・関係者のコロナ入院者数は当初発表の5倍 組織委が修正






『赤字になれば、国と都で負担を協議する。』

赤字に決まってんだろ

ばっかも~ん










人気ブログランキング   

便宜斡旋で謝礼をもらっちゃったら アウトだね

便宜斡旋で謝礼をもらっちゃったら
アウトだね

ばっかも~ん



9/27(月) 18:20
収賄容疑で東広島市職員逮捕 業務で便宜、50万円受領 広島県警
広島県東広島市が発注した道路や河川などの維持業務をめぐり、便宜を図った見返りに現金50万円を受け取ったとして、県警捜査2課などは27日、収賄容疑で同市建設部維持課安芸津維持分室主査、平岡尚之容疑者(47)=同市西条町=を逮捕した。

贈賄容疑で、同市の土木工事会社の前代表取締役、岩岡芳晃容疑者(44)=同市志和町=も逮捕。県警は2人の認否を明らかにしていない。

平岡容疑者の逮捕容疑は4月21日ごろ、東広島市発注の道路、河川などの維持業務で、岩岡容疑者の会社を下請けとして受注業者に推奨するなどの便宜を図り、謝礼として現金50万円を受け取った疑い。

高垣広徳東広島市長の話 心よりおわび申し上げる。事実関係を確認し、厳正に対処する。収賄容疑で東広島市職員逮捕 業務で便宜、50万円受領 広島県警






職務権限がある奴が
接待受けるのはセーフかよ
なんだこりゃ





 
人気ブログランキング   

まずは己を鍛えろや

『触りたい衝動を抑えられなかった』
とあるが
そんなにご立派だったのかね

ばっかも~ん

同好の趣味の方であれば
事件にならなかったと
推察されるので
相手はノンケだね


2021/9/28 17:46
サウナで客の体触った教諭を懲戒処分 横浜市教委
横浜市教育委員会は28日、東京都内のサウナ店で他の男性客の下半身を触ったとして、市立平戸小の男性教諭(40)を停職6カ月の懲戒処分とした。教諭は同日、依願退職した。

市教委南部学校教育事務所によると、教諭は夏休み中の8月13日に新宿区のサウナ店を利用。休憩室で衣服を着た状態の男性客の下半身を触り、取り押さえられた。警視庁新宿署の任意の取り調べに対して触ったことを認め、市教委の聞き取りにも「触りたい衝動を抑えられなかった」と話したという。

教諭は2014年度に市の臨時的任用職員となり、18年度から平戸小に勤務。20年4月に正式に採用され5年生を担任していた。勤務態度は「まじめで熱心」だったという。【樋口淳也】サウナで客の体触った教諭を懲戒処分 横浜市教委





まずは己を鍛えろや


 


人気ブログランキング  

環境省でなくて良かったね

『アイスや納豆のパック、飲み物』で
3枚あれば足りるのかね

+5枚は
必要か否かという訳でしょ

罪はないけど
店からしたら良い迷惑だわな

レジ袋有料化でなければ
記事にもならなかったのかね

環境省でなくて良かったね

2021.09.28 07:00
財務省の事務次官がスーパーで「ポリ袋ハンター」になっていた!
9月下旬の週末の午後、子連れの家族や若いカップルで賑わう都内の総合スーパーに大物官僚の姿があった。今年7月に財務省事務方トップの事務次官に就任した矢野康治氏である。

 矢野氏といえば、東大出身者が要職を占める財務省で、戦後初となる一橋大学出身の次官として注目を集める。

「かつて3年間、官房長官時代の菅(義偉)さんに秘書官として仕えたことから今の官邸の信頼は厚い。その一方で菅さん相手でも間違っていると思えば臆せず反論する頑固さがあり、いまや官邸の顔色を窺うばかりの財務省にあって“異色官僚”と言われています。今は持論である『財政再建』に向けて熱意を燃やしています」(全国紙政治部記者)

そんな矢野氏のオフの買い物風景を、本誌・週刊ポストは目撃した。

スーパーでアイスや納豆のパック、飲み物などを購入。会計を済ませると、商品一品一品を持参したリュックにしまっていく。アイスはレジ横にある無料のロール式ポリ袋で包み、持参した保冷バッグに入れる念の入れようだ。

すると、何やらキョロキョロし周囲を窺う矢野氏。隣の台で商品を詰めていた人が立ち去った瞬間、再びロール式ポリ袋に手を伸ばした。

ガラガラガラ……5回転ほどロールを回してポリ袋を巻き取ると、ササッとリュックにしまい込み、足早に去っていった。

昨年7月のレジ袋有料化以降、無料のポリ袋を大量に持ち帰る人たちが増え、「ポリ袋ハンター」と呼ばれて問題視されている。

この店のポリ袋のロールにも〈こちらのビニール袋の購入した商品を入れる以外のお持ち帰りはご遠慮ください〉という貼り紙があった。

このスーパーのレジ袋はMサイズが3円。エコの意識か財政への厳格さか、それを買わずに済ませたところまではよかったが、その後の矢野氏の行動はまるで「ポリ袋ハンター」そのものではないか……。

後日、帰宅した矢野氏に話を聞くと、「(リュックに入れたのは)5枚くらいです。(商品は)買ってますから、ちゃんと」と答えた後、怒った様子で「失礼でしょ!」と声を張り上げ自宅に入っていった。

プライベートでも“異色”ぶりが際立った。
※週刊ポスト2021年10月8日号





人気ブログランキング   

よりにもよって 職場のメール使ちゃって(笑)

職場で性行為なんて
気持ち悪いね

よりにもよって
一世風靡った
オリンピック・パラリンピック準備局の男性副参事(52)
福祉保健局の女性主事(49)

営業自粛でラブホが
使えなかったんですか

ああそうですか

よりにもよって
職場のメール使ちゃって(笑)

システム管理者には駄々洩れだったんだろな


2021年9月28日 20時46分
勤務中に業務用パソコンで私用メール、庁舎内でわいせつ行為の都職員男女を懲戒処分
都は28日、勤務時間中に業務用パソコンで私用メールを送り合い、都庁舎内でわいせつ行為をしたとして、オリンピック・パラリンピック準備局の男性副参事(52)と福祉保健局の女性主事(49)をいずれも停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は同日付。

都によると、2人は2012年8月から13年3月にかけ、私用メール計281通を送り合った。13年には副参事が主事を誘い、庁舎内で2度、わいせつ行為をしたとされる。19年、都の公益通報窓口にメールのコピーが送られて発覚。副参事は「記憶にない」、主事は「ずるずると求めに応じてしまった」と話しているという。

◆緊急事態宣言中に飲酒し書類紛失の男性職員は停職1カ月
また都は同日付で児童相談所勤務の福祉保健局の男性主事(25)を停職1カ月の処分とした。緊急事態宣言中の3月、退庁後に友人と飲酒後、帰宅途中に路上で寝てしまい、個人情報が入った書類をかばんごと紛失したとされる。
勤務中に業務用パソコンで私用メール、庁舎内でわいせつ行為の都職員男女を懲戒処分




職場の近くには
仰山ありまっせ





人気ブログランキング    

身内で争ってる組織は 勝てないし 上手くいかないよ2

40代の男性1等陸尉ってのは
中間管理職ぐらいなのかね

大変だよな
言うこと聞かない輩は
大勢いるからな

そういう輩に限って
プライド高いナルチストだしな


若い頃は上司によく叩かれ叱咤されたが
その後 飲みに行き奢ってくれたもんだよ

今はグループ会社や
関連会社からの出向者
派遣の人もいるし
コンプライアンスが厳しいから
とてもそんなことはできないが

寄せ集めではない組織でも
ギスギスした人間関係なんだな

とは言え
身内で争ってる組織は
勝てないし
上手くいかないよ


9/27(月) 21:53
朝礼終わりに“平手打ち”…部下に暴行加えた自衛官 停職7日の懲戒処分「反抗的な態度に立腹しました」
三重県伊勢市の陸上自衛隊明野駐屯地で、40代の男性隊員が部下を平手打ちする暴行を加えたとして停職7日の懲戒処分となりました。

懲戒処分を受けたのは、伊勢市の陸上自衛隊明野駐屯地航空学校に所属する40代の男性1等陸尉です。

男性1等陸尉は今年2月、朝礼終わりに部下の男性隊員を指導する際、胸ぐらをつかんで頭を平手打ちしたということです。

暴行を受けた男性隊員にケガはありませんでした。

自衛隊の聞き取りに対し1等陸尉は暴行を認め、「深く反省しています」「反抗的な態度に立腹しました」などと話しているということです。

1等陸尉は27日付で翌日から7日間の停職処分を受け、明野駐屯地航空学校の安井寛校長は「パワーハラスメント行為の防止について再度徹底し再発防止に万全を期して参る所存です」とコメントしています。

朝礼終わりに“平手打ち”…部下に暴行加えた自衛官 停職7日の懲戒処分「反抗的な態度に立腹しました」
東海テレビ






 
人気ブログランキング  
ギャラリー
  • 『行ってしまえ』は 『逃げろという趣旨ではない』
  • 先ずは身内の敵と戦ってくれよ
  • 普通にいっぱいいるよ
  • 泥棒が先生やってちゃマズイだろ
  • 依願退職する必要もないだろ
  • 依願退職する必要もないだろ
  • 同僚はタクシーで帰ったのかね
  • 早く見つかると良いね
  • 難波金融伝の世界と 大して変わらんな
  • 年末年始は呉越同舟なのかね
  • 立法府が自らを律する 法律作れよ
  • 50万円払うよりは安かったのにね
読者登録
LINE読者登録QRコード