国民負担率は44.3%(令和3年度)となる見通しで、江戸時代の農民の年貢が「四公六民」なので、
令和も江戸もたいして変わらん。令和の年貢の無駄使いに、ばっかも~ん

2021/10

20時までやってるところもあるだろ

600億円使って投票率は半分ぐらい
選挙権権利放棄して
300億円はドブに捨てるようなもんだな
もったいない

その結果選民ということになった
連中が税金を無駄遣いするという構図

とりあえず選挙行けよ

20時までやってるところもあるだろ

そりゃそうでしょう


2021年10月12日 10時00分
【動画で解説】衆院選、いくらかかるの? 選挙運動に税金を使う理由
衆院選、1回いくら
全国で一斉に行われる衆議院議員選挙。その費用は、国が全額負担することになっています。

では、いったい、いくらくらいかかるのでしょうか。

総務省によると、前回(2017年)は決算ベースで596億7900万円、前々回(2014年)は561億4300万円が使われました。600億円程度が使われることが多く、今回も同じくらいになる見込みです。

この費用には、同じ日にある最高裁判所裁判官の国民審査の分も含まれています。

1人あたりに換算すると
国が負担するということは、私たち一人ひとりの税金でまかなわれているということです。

2020年9月1日時点の選挙人名簿登録者数(在外含む)は約1億581万人。単純に600億円から割ると、1人あたり約567円を負担する計算です。

投票用紙1枚にはそれだけの価値があるのです。

あれもこれも…国が負担する理由
このお金は全国の選挙管理委員会に配分されるなどして、投票所や開票所の設営費やそこで作業する人たちの人件費、投票用紙や選挙公報を作る費用などに使われます。政見放送や新聞広告費にもあてられます。

候補者の選挙運動費の一部も負担します。具体的にははがき、ビラ、ポスター、看板の作成費や自動車の使用費などです。公職選挙法によると、小選挙区の候補者は、はがきを3万5千枚、ビラは7万枚まで作ることができます。

こうした選挙運動に使うお金を国が支出するのは、資産を持っているかどうかにかかわらず、より多くの人が立候補できるようにするためです。

収支報告書に全て記載
公費でまかなわれない選挙運動費は、候補者自身が負担します。選挙事務所の建設費や賃料、文具費、事務員への報酬などです。

こうした選挙運動費は全て収支報告書に記載し、選挙後に選管に提出する必要があります。

得票数に達しないと没収…供託金とは
候補者は立候補する際、「供託金」というお金を国に預ける必要があります。

衆院選では、小選挙区で300万円、比例代表で600万円です。決められた得票数に達しない場合、没収されます。

これは、売名などを目的とした無責任な立候補を防ぐための制度です。
【動画で解説】衆院選、いくらかかるの? 選挙運動に税金を使う理由



投票率を
上げたくない連中は
投票所の閉鎖時刻を
繰り上げてるらしいよ




まさかディーラーの せいにはしないだろな

普通は車検が近づくとディーラーから
連絡がくるんだが
保険も同じく期限が近づくと
更新の連絡がくる

まさかディーラーの
せいにはしないだろな

10/29(金) 17:58
車検切れ公用車を4か月半、市職員15人使用…運転日誌の写し見落とす
神奈川県三浦市は28日、健康づくり課の公用車1台を車検切れ状態で約4か月半、業務で使用していたと発表した。市によると、県合同庁舎にある同課と市役所本庁舎の行き来などに使う軽自動車の車検が6月8日で切れたにもかかわらず、今月26日までに職員15人が計1775キロを走行した。運転日誌に車検証の写しを貼っていたが見落としていたという。
車検切れ公用車を4か月半、市職員15人使用…運転日誌の写し見落とす




乗車中の車(運転は秘書)が
車検切れで当て逃げした
この人は 宮崎1区で党公認
なんだなー
公認する感覚がスゲーな




 

新しい市長さんよ 風紀が乱れているよ

『蹴ったのは指導で、
たたいたのは
コミュニケーションを
とっていた』

ばっかも~ん

やられた方も
コミュニケーションで
叩き返してやれよ

それぐらい許されるだろ

数年前 下町の繁華街で
火災現場に到着した消防士と
現場規制中の警察官との
ケンカを目撃したが
消防士は昔のヤクザかと
思うぐらいの勢いで
どなりながら
殴りつけていたのを
思いだした

要するに
消防車を止めるスペースに
突っ立てんじゃねーよ
ってことだったが・・・

ケンカするよりも
早く消化しろよと思ったけどね



残りは何だ

ストーカーに
サボリマンかよ

市役所は暇なのか

ばっかも~ん

新しい市長さんよ
風紀が乱れているよ


10/29(金) 19:06
パワハラやストーカー行為など 消防士や職員を懲戒処分 横浜市
横浜市は、後輩にパワハラをしたとして男性消防士を停職にするなどあわせて4人を懲戒処分にしました。

停職4カ月の懲戒処分になったのは、横浜市の瀬谷消防署の28歳の男性消防士長です。

市によりますと、男性消防士長はことし4月から8月までに後輩の消防士数人に対し、指導と称して蹴ったり、たたいたりしたほか、無視する嫌がらせなどのパワハラ行為をしたということです。

市の聞き取りに対し、消防士長は「蹴ったのは指導で、たたいたのはコミュニケーションをとっていた」などと話しているということです。

このほか、JR横浜線の電車内で女性をスマートフォンで撮影するなど、つきまとったとして、県警からストーカー規制法の禁止命令処分を受けた青葉区福祉保健センターの43歳の男性事務職員や、業務に関係ないイベントや講座に参加した際に勤務時間に記録したほか、職場のパソコンからプロ野球のチケットを購入するなどした中区の49歳の男性事務職員など、あわせて3人が減給の懲戒処分となりました。
tvkニュース(テレビ神奈川)





人気ブログランキング     

岡山は13才 広島は17才


岡山での13才未満
の少女に性的暴行に
続いて
広島では17才女子校生
にいかがわしい行為

ばっかも~ん

20万円の罰金払って
依願退職 退職金満額ゲット!

ばっかも~ん



10/29(金) 15:41
広島東署巡査部長を停職3カ月、県警 17歳女子高校生にいかがわしい行為
広島県警は29日、女子高校生にいかがわしい行為をしたとして、広島東署の男性巡査部長(28)を停職3カ月の懲戒処分にした。男性は同日付で依願退職した。

県警によると、巡査部長は同署生活安全課員だった昨年12月4日から5日までの間、当時17歳の女子高校生が18歳未満と知りながら、自宅でいかがわしい行為をした。県警の調べに「迷惑を掛けて申し訳ない」と話しているという。

巡査部長は9月15日、県青少年健全育成条例違反(淫行)容疑で県警に逮捕された。今月6日、広島簡裁から同条例違反罪で罰金20万円の略式命令を受け、即日納付した。

県警の瀬良芳紀首席監察官は「被害者と県民の皆さまに深くおわび申し上げる。今後、さらに職員に対する指導を徹底し、信頼回復に努めたい」とのコメントを出した。
中国新聞社






人気ブログランキング    
 

当て逃げじゃなくて 轢き逃げ

『陸士長は8月7日早朝、北海道札幌市内で
酒気を帯びた状態で車を運転し他の車と接触。
相手にケガをさせたにも
関わらず現場から逃走しました。』

相手がケガしているから
当て逃げじゃなくて
轢き逃げ
になるんじゃないのかね

救護義務違反だね

ばっかも~ん


10/29(金) 18:55
ビールと"焼酎水割り10杯"…「意識はっきりしてきたと思って」運転して当て逃げ 男性自衛官を免職処分
飲酒運転をした上"当て逃げ"をしたとして、陸上自衛隊の22歳の男性自衛官が懲戒処分となりました。

懲戒免職処分を受けたのは、陸上自衛隊北部方面後方支援隊北部方面輸送隊に所属する22歳の男性陸士長です。

陸士長は8月7日早朝、北海道札幌市内で酒気を帯びた状態で車を運転し他の車と接触。相手にケガをさせたにも関わらず現場から逃走しました。

自衛隊によりますと陸士長は前日の夜から同市内の飲食店で1人で飲食し、その後車を運転していたということです。

陸士長は逃走後、同日中に警察が接触し調べを受けていて、その後自ら隊に報告し事態が発覚していました。

陸士長はひき逃げや酒気帯び運転などの容疑で書類送検され、起訴されています。

災害時などを中心に燃料の供給など後方支援業務を担当していた陸士長。内部の聞き取りに「運転前ビール1杯と焼酎の水割りを10杯飲んだ。意識がはっきりしてきたと思い運転した」などと話しているということです。

自衛隊は陸士長を10月29日付で懲戒免職処分としました。
UHB 北海道文化放送




COMMERCIAL  DON'T DRINK AND DRIVE
DIRECTOR: DIEGO ANDRADE
CLIENT: BLOOMBERG FUNDATION & BOGOTÁ D.C.
EXECUTIVE PRODUCERS: PAULA FELLWOCK, PAOLA TOVAR N.






人気ブログランキング    

酒気帯びでじゃなく 泥酔状態だったんだろ

『交差点内で停車したまま動かない車』
ってはことは車内で寝落ちしたんだろ

酒気帯びでじゃなく
泥酔状態だったんだろ

ばっかも~ん

他人を殺めないで良かったね

10/30(土) 9:15
巡査長、酒気帯び容疑で書類送検 「運転うまく大丈夫かと」 青森
酒を飲んで車を運転したとして、青森県警は29日、津軽地方の警察署に勤務する20代男性巡査長を停職6カ月の懲戒処分にした。県警はこの日、巡査長を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で青森区検に書類送検し、巡査長は同日付で依願退職した。

県警監察課によると、巡査長は8日、勤務を終えた後に青森市内の飲食店で一人で飲酒。9日午前1時半ごろ、帰宅するために車を運転したとしている。その後、「交差点内で停車したまま動かない車がある」と110番があり、駆けつけた警察官に検挙された。巡査長は「自分は運転がうまく、このくらいなら大丈夫だと思った」との趣旨の話をしており、容疑を認めているという。

県警の斉藤文信警務部長は「このような事案が発生したことを重く受け止め、職務倫理教養などの再発防止対策の徹底を図り、県民の信頼回復に努める」とのコメントを出した。【平家勇大】
巡査長、酒気帯び容疑で書類送検 「運転うまく大丈夫かと」 青森



飲酒運転は、あなたの人生と
誰かの人生を壊してしまいます。
それでも飲酒運転しますか?「飲酒運転根絶」CM-沖縄県警察


 

 
人気ブログランキング    

停職6カ月でも 効果はないんだね

『この職員は忌引休暇の不正取得で
過去にも停職6カ月の処分を受けた。』

ばっかも~ん

停職6カ月でも
効果はないんだね

懲戒免職にしたら
改善されるかもね


2021/10/29 13:29
「PCR検査を受診した」 虚偽報告で大阪市職員を停職1年
大阪市は29日、新型コロナウイルスのPCR検査を受診したと虚偽の報告を行ったほか、子供の看護休暇も不正取得したとして、建設局の男性技能職員(46)を停職1年の懲戒処分にしたと発表した。

市によると、職員は体調不良を訴え8月3、4日に休みを取得。当時はコロナの感染拡大期で、PCR検査の受診を勧めた市に対し「受診した」と噓の報告を行った上、後日受けた血液検査の書面の日付を8月3日に書き換えて市に提出していた。

また子供の医療費明細書の日付を改竄(かいざん)して、9月22日に病院を受診したように装い、看護休暇を不正に取っていた。

この職員は忌引休暇の不正取得で過去にも停職6カ月の処分を受けた。大阪市は「公務員としての信用失墜につながる行為で誠に遺憾。市民に対して申し訳ない」としている。
「PCR検査を受診した」 虚偽報告で大阪市職員を停職1年





 
人気ブログランキング    

悪用されなくて良かったね

『県内全署では月1回以上、
幹部が署員の手帳の所持を
点検することが定められているが、
巡査が所属する係では
行われていなかった。』

月1回以上点検しても
紛失が早く分かっただけだね

悪用されなくて良かったね



2021/10/29 11:40
警察手帳を紛失の女性巡査、1か月以上所在確認せず…幹部の点検も行われず
千葉県警は28日、警察手帳を紛失した香取署地域課の女性巡査(25)を戒告の懲戒処分とした。手帳は見つかっていないが、悪用された形跡はないという。

発表によると、巡査は7月12日以降、手帳の所在を確認していなかった。8月13日に紛失に気付き、同16日に上司に申告した。

警察官は原則、手帳を携帯しなければならない。県内全署では月1回以上、幹部が署員の手帳の所持を点検することが定められているが、巡査が所属する係では行われていなかった。
警察手帳を紛失の女性巡査、1か月以上所在確認せず…幹部の点検も行われず




 
人気ブログランキング   
記事検索
ギャラリー
  • 金に汚ねー奴は 骨の芯から汚ねーんだよ
  • 情けない男よりも 女の方が 出来がいいんじゃないのかね
  • 情けない男よりも 女の方が 出来がいいんじゃないのかね
  • 情けない男よりも 女の方が 出来がいいんじゃないのかね
  • 情けない男よりも 女の方が 出来がいいんじゃないのかね
  • 他派閥の責任 糾弾する前に 自分が説明責任果たして とっとと辞めろや
  • 使途を明らかにする 必要がないのが 間違いだろ
  • 使途を明らかにする 必要がないのが 間違いだろ
  • 美しい国 日本だね
  • 美しい国 日本だね
  • 美しい国 日本だね
  • 反省どころか はしゃいでいやがる